2009年05月17日

映姫様




トップ絵に持ってくる予定の映姫様。
今日はちょっと時間切れ…明日か明後日辺りは
多分変わってる…かも

夜摩天素敵ですゆかりんの次くらいに好きです!


なんだか、昨日の日記があまりにもぐだぐだなので改訂。
最近豚インフルが怖くて。
持病持ちなもので余計に。
だからと言って何をしているわけでもないのですが
人ごみはほとんど出かけておりません。

…紅楼夢どうしよう…………ぐす。

でも豚は可愛くって大好きなもので
おまけに安くて健康にも良いとまあ夢のような食材(?)なので
よく食べています。ヘルシーだよ!

一昨日は旦那が飲みだったもので
夕飯をヨーグルト一杯で済ませまして笑、
まあ、旦那は必ずご飯をきちんと食べたい人なので
毎回ちゃんとしたものを作るのですが
一人だったら多分食生活超駄目駄目だろうなあと思いつつ

一人暮らしの学生さんとか、社会人でもですが
ちゃんと食べてるのかなあとちょっと心配に思ったわけですね。

まあ最近はコンビニや弁当や色々なものがあるわけですが
まあ弁当はともかく、安いファーストフードとか、
あんなモンばっかり食べてたら飽きるわ塩分取りすぎで体に悪いわで
個人的にはあんまりオススメしません。

でまあ、結構料理って面倒くさいんですよね。
でまあ、簡単に作れる本とかってありますけど、
やっぱり本だから美味しくて見栄え良くないといけないしってことで
実際そんなに手軽か?ってレシピが多い。

簡単に作れても、後片付けが面倒くさい。

後片付けが簡単、これ超重要だと思います。
後片付けが簡単、これ超重要です。
大事な事なので二回言いました(byみのもんた)

朝と夕後片付けまで入れると、食事を作るという行為だけで
毎日下手をすると3時間以上を失うわけです。
確かにこれは料理をしたくなくなる理由もわかる。

でもね、毎日外食って言うのは、やっぱりバランス悪いです。
どうしても味にインパクトをつけるために油とか調味料とか大量にぶち込んじゃいますから。

でまあ、ここに足を運んでくださる方の中にも
そういう方もいらっしゃるのかなって。

私なんかはまあ旦那が居ますもので、そういうわけにもいかないんですが、
基本的に作る料理なんて主食を一つ作れば
あとは納豆とか、漬物とか、トマトのような切ってすぐ食べれるようなものでいいと思うわけです。

ちなみにご飯の炊き方だけは覚えましょう笑。
これだけはどうしようもないです(涙)
まあ、パン焼いてもいいんですけれども。

というわけで、櫟原さん料理は非常に下手ですが
一応さすらいの人妻属性ってことで
超簡単に作れたり食べれたりするものを
更新ついでにちょろっと毎回書いていこうと思います。
東方サーフィンをしたついでに、なにか夕飯のレシピの参考になれば幸いです。

ーあてんしょんぷりーずー

基本的に

・後片付けが楽で(鍋を一つしか使わない事)
・野菜or良質たんぱく質が食べれて
・短時間で出来て
・料理を殆どしたことの無い人でも作れるもの

しか紹介しておりません。
まともな料理は某料理投稿サイトなどのほうがよっぽど美味しいです。
飲食店でバイトされている方は見る価値無いと思われます(苦笑)
あ、でも料理上手な方からの突っ込みは大歓迎です!



というわけで、今日の夕飯。

ニラという野菜は非常にビタミンAが豊富で
超安い優秀な食材だったりするわけです。

でまあ、スーパーのお肉コーナーとか臆せずに行ってみてください。
多分、山賊焼(既に味付けしてある鳥のハラミ)っていうのがあると思います。
山賊焼でなくとも、豚バラねぎ塩とか、味付け済み牛肉とか、
まあ味付け済みのお肉ならなんでも大丈夫です。

こういうのを使うのは何かと便利で、
焼くだけで味をつけずとも食べられます。
普通に料理作る人は生肉に塩振ったり味付けたりするわけですが
これは意外に面倒くさいです。汚れたり時間かかったりで…
一人の賄い飯なら、こういうのを利用するのも手です。ハイ。


1.ニラをとりあえずシンクで洗って、ざく切りにしましょう。
パック一つ全部使っても大丈夫です。意外にいけます。

2.山賊焼を食べれそうな量用意する
(味付け生肉なら何でも可。でも豚は淡白なので、ニラが相手なら鳥か牛がオススメです。量はまあ、一人分なら50〜100グラムと言うところですが、適当に入れてみてください。
多く作りすぎても明日食べればいいんです(ここ重要))

3.フライパンに油を引いて強火にかけ、ゆすると軽く回るくらいまで熱します。
 
4.山賊焼をフライパンに入れ、全体的に色が変わったらニラを全て投入、一気に炒めましょう

5.ニラが少ししんなりしたら皿に盛って出来上がり


これに納豆と、切ったトマト位添えれば
とりあえず晩御飯にはなっちゃいます。
足りなければヨーグルトとか。


…なんだか、すぐ作れそうな気がしませんか笑
こんなものを料理と言っていいかどうかは謎ですが
たんぱく質とビタミンが多量に取れますので、それなりに栄養も取れます。

毎日のご飯ってこんなもんでいいと思います。

お肉は小分けして冷凍とか、まあ色々あるのですが
それはまた次の機会に。


先日補足してくださった
CG定点観測さん、
ほんのひなんじょさん、
毎度のこととはいえウチみたいな辺境サイト
補足本当にありがとうございます(ぺこり)
とてもお世話になっております。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします(ぺこり)


拍手下さった方もいつもありがとうございます!!
非常に元気になります!!
いつも小躍りして喜んでおりますのでよろしくお願いいたします!

>しかし小説ですか〜
うう、こんなお話に乗って頂いてありがとうございます(ぺこり)
以前文字書きだったというお話はびっくりです!
ええ!?じゃあ絵を始めたのは割と最近なんですね??
う、ううその才能がねたま…げふんごふん
もといあやかりたいです、むむ私もがんばります…!!

でもりおさんのお陰で私も随分コミスタに向き合う事が出来るようになりまして苦笑
やはり人様の素敵な作品を見るのは自分のモチベーションをあげる一番の方法ですね!

おすすめサイトの紹介もありがとうございました!
早速行って見ました〜面白かったです!
すごく有名な方だったんですね、私全く知りませんで汗汗

カリスマ諏訪子たんは今か今かと心待ちに…


web拍手を送る
posted by 櫟原棯 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 06:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。